まつりばやし

飽きるまで、期間限定。

大好きな


今日も今日とて、工藤遥ちゃんが大好きです。

 

今の気持ちを忘れないように、ぐちゃぐちゃだけど色々書きます。


まず、工藤遥ちゃん卒業発表。うーん、正直その瞬間は全く実感がなくて、全然悲しい感情も湧いてこなくて、ただただ心臓がバクバクして、文字を打つ指が震えて、とりあえず卵を茹でてた火を切って。
時間が経って、色んな人が悲しんでても、まだ自分は悲しくなくて、それが逆に悲しくて。
なんで自分悲しめないんだろう、大好きな推しが卒業するのに、って。

 

でも、やっぱり隠しきれないほど動揺はしたし、頭は大好きな推しでいっぱいだった。
茹でてた卵の存在をすっかり忘れてて、卒業発表から約7時間後やっとゆで卵の存在を思い出して、ぼーーーーっと推しのことを考えながら食べた。
推しのこと考えるって言っても、なんかポカーンとひたすら顔が浮かぶだけで「卒業するんだぁー。」なんて呑気なことしか考えられなかった。

 

卒業発表の詳細レポとか、メンバーや本人のブログを読んでやっと色々、少しずつ感情が湧いてきた。
何故か眠るのが怖くて、なかなか眠れずTwitter開いて閉じてって繰り返して。
けど、コンサートあるし寝なきゃってやっと眠りについたら案の定、夢に出てきました。

 

卒業した推しが大人になって、ビールのCMに出てた。画面中央でいつものビックリ顔してでっかいジョッキ持って、推しの周りは白とゴールドのフレームが包んでて、推しがビールを飲む。けど、何故かBGMがQooなの。可愛いよね。「♪〜こどもだってうまいんだもん のんだらこういっちゃうよ〜♪」合わせて推しが目をギュってつむって「くーーっ」って言うの。可愛いよね。

 

そんな可愛い夢から覚めてコンサートだぁ!いつもはコンサートの日でも眠くて目覚まし通りなかなか起きられないのに今日は目覚ましより前に起きました。
流石に冷静なフリして自分意識してんなぁ〜〜って思った。じっとしてられなくて予定より早く家出て。
だけど、友達みんなに会ってもまだまだ全然元気な自分がいて、あれ?これ大丈夫だ!って調子乗ってた。

 

昼公演、5階からステージをみて、初めてこんな高いところから観たからなんかテレビ観てるみたいな感覚で、
推し本人の口から「卒業します」って言葉を聴いてもなんかまだふわふわしてて、また「卒業するんだぁー」って呑気に思った。
遠くからみるモーニング娘。'17はやっぱりかっこよくて、卒業なんて関係なしにただただ「コンサート楽しいなぁ」なんて思いながら観てて結局変わらずふわふわしたまま昼公演が終わった。

 

なんか今日泣かないかも!下手したら卒業まで泣かないかも!って調子に乗りながら夜公演へ。

 

無理だった。さっきよりもずっとずっと、近くで、目の前に大好きな推しがいて、大好きな歌って踊る姿がすぐ目の前にあって、すっごい楽しそうで。

 

正直、昨日でた公式コメントで

 

"「お芝居がやりたい」と言いながら、
歌って踊る事が本業のアイドルとしてステージに立つのは
メンバーにもファンの皆さんにも失礼だと思いました。"

 

この部分が凄く引っ掛かってて。本当に本当に自分が馬鹿なんだけど、「歌って踊る事が楽しくなくなっちゃったのかな」とか思ってしまって。もう一回言うけど本当にただ自分が馬鹿なだけなんだけど。
そんな馬鹿な思考から馬鹿みたいに勝手に不安になって、モヤモヤしてて、けど目の前でステージで歌って踊る推しはすっごく楽しそうで、歌うのも踊るのも大好きだって伝わってきて。自分が情けなくなった。
推しは大好きなお芝居の為に歌って踊る事を卒業するかもしれないけど、でも、歌も踊りも大好きなんだよね。
それが凄く嬉しくて。
私の大好きな姿が嘘じゃないってわかって凄く嬉しかった。
本当、ただ自分が馬鹿な思考働いただけなんだけどね。

 

卒業発表後初めてみる工藤遥はすごくかっこよかった。今までももちろんかっこよかったけど、なんか本当に別人のようにスッキリしててひたすらかっこよかった。
歳下なのに自分よりずっと大人だった。
私も大人だから、大好きなハルちゃんの夢を応援するね。

 

 


本当は卒業なんて嫌だけど、まだもうちょっと、欲を言えばずっとずっと歌ってほしい踊ってほしい。
けど、工藤遥のお芝居も同じくらいに大好きだから。
何より工藤遥が大好きだから。

大好きな工藤遥の夢ならどこまでもついて行きます。

 


綺麗にまとめたけど本当はもっと感情ぐちゃぐちゃしてる。けど今はこれで良いんだ!!!!!!!!
ハルちゃん本当にありがとう!!!!
これからもよろしくね!!!!大好き